07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うさぎ店長

Author:うさぎ店長
無添加住宅 
利府モデルハウスへようこそ!
ここで暮らしているうさぎ店長です。

モデルハウスの畑で採れた
ニンジンの葉っぱが大好物!

ブログにもモデルハウスにも
ぜひ遊びに来てくださいね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

かわいい家

2015.07.07 15:12|「真心」
年4回発行の弊社の定期刊行物「真心」の準備で
わたわたしているうさぎ店長です
(ん?わたわたって標準語?)

今回のお宅拝見は 
先日完成見学会をさせていただいたお宅です
見学会の際はモデルハウスのお留守番でしたので
施工途中の写真は見ていたのですが
完成後 初めての拝見です

naga2.jpg

壁は漆喰
床はシンゴンの無垢材です

はわわゎ~・・・
ドアもライトもかわいいです

naga4.jpg

ほかにも かわいいポイントがいっぱいのお宅でした

naga3.jpg

なんといっても白いタイルのキッチン!
見学会でも特に女性のお客様に好評だったようです


naga1.jpg

モザイクタイルの洗面台もあこがれますね!

見学会や取材にご協力いただいたお施主さま
本当にありがとうございました

お施主さまには 取材の際
「いつ現場に見学に来ても、みなさん仲が良さそうで
雰囲気良く 仕事されていましたね」
と、言っていただきました。
私は現場に行くことが無いのですが
こういう声を聞けると とても嬉しくなります
ありがとうございました

さて お施主さまのセンスと我社の技術が結集した
かわいい家の全貌は・・・
今 原稿を編集中ですので
つづきは「真心」76号をご覧ください

つづきはWEBで!ってよく聞くけど・・・
つづきは紙媒体へ!って ねじれ現象な気がしないでもないですが





「真心」74号出来ました~

2015.01.20 15:13|「真心」
年4回発行している「真心」冬号ができました
表紙はこんな感じです
佐元「真心74」冬号A3_表紙
今回は
リフォームの事例をご紹介したり
若林区荒井のポーセラーツ教室を訪ねたり
体を温めることをおススメしたりしている内容です

遠見塚の佐元工務店のご近所のみなさんには
社員がポスティングしてます
またモデルハウスにも置いてますので
一読していただけたらうれしいです

【真心取材】理香フラワーさん

2014.07.07 09:24|「真心」
先日 遠見塚本社すぐそばの
「理香フラワー」さんにお邪魔してきました
rika3.jpg

いつも大変お世話になっているお花屋さんです

rika1.jpg

今の時季は花の種類も多く 価格もお手頃なんだそうです
ぜひ理香フラワーさんにお出かけください

取材した内容は弊社の地域情報誌「真心」72号に掲載されます
来週には地域の皆さんのお手元に届くと思います
利府モデルハウスにも置いてありますよ~

また ちょっと予告しますと 今号の読者プレゼントは
理香フラワーさんに多肉の寄せ植えを作ってもらう企画
になっておりますのでお楽しみに~
応募方法は誌面をご確認ください


        rika2.jpg
理香フラワーさん
取材ご協力ありがとうございました~

南染師町「永勘」さん

2013.07.17 14:47|「真心」
佐元工務店で発行しております
おもしろ瓦版「真心」の入稿が終わりました
間もなく刷り上がり OB様や会社近郊の皆様にお届けいたします

その「真心」の中で
「こんなとこ みぃ~つけた!」という
素敵な場所やお店を紹介するコーナーがあります
会社のある若林区で頑張っているお店を紹介して
一緒に頑張っていけたらいいな~
地域が盛り上がってくれたらいいな~ 
という企画意図のコーナーですが
取材をさせてもらう度に 
ほんとに素敵なお店がいっぱいあるんだなと感激します

今回は南染師町の「永勘染工場」さんを取材させていただきました
町の名前そのままに染物屋さんです
お店の前には昔染色に使われたとういう七郷掘があります
伊達藩のころ農業用水用に作られた堀の周りに
染師さん達が集められて出来た町なんですね

naga_0640_20130727153004.jpg

季節感のある暖簾はもちろん自社で染められたもの
さわやかです
色々お話を伺った専務さんも 物腰穏やかで
さわやかなイケメンです

実際の染物の作業風景を見せていただいたり
手ぬぐいの使い方などをお聞きしました
詳しくは「真心」をお読みになってくださいね

いろいろ見たり聞いたりしているうちに
今年の夏はハンカチやタオルの代わりに手ぬぐいを
持ち歩こうかと思っている影響されやすいうさぎ店長です

ふちをかがっていない点が気になる方もいるでしょうが
かがっていないからこそのメリットも!
乾きやすくて清潔なんです
それにイザという時はシャーっと裂いて
町娘の下駄の鼻緒をすげてあげることもできます!

ワタシ的には町娘に出会う機会が無いのですが
暴れたあと(時々バレーボールで暴れてます)
熱を持ったヒザや足首を保冷剤で冷やすんですが
この時手ぬぐいを持っていれば冷やしたい個所に
キュッと固定できるのではないかと!
タオルじゃすぐゆるんじゃいますもんね
それと 考えたくはないんですが…
ケガの応急処置にも手ぬぐいは活躍してくれそうです
余談でしたが…


暖簾やのぼり 法被や帆前掛け 手ぬぐいなどを
オリジナルで染めてもらえる「永勘」さんですが
店頭で手ぬぐいやお祭り衣装の小物なども販売していますので
気軽に立ち寄れるお店です ぜひ覗いてみてください











「真心」67号出来ました

2013.05.01 10:16|「真心」
今年の春号となる「真心」67号ができました

佐元「真心67」春号A3_表紙OL
表紙は大槻さん撮影の薬師堂の桜
グランドピアノのあるリビングが素敵な
「無添加住宅」の施工例や
被災者の就業支援からスタートした
若林区のエステサロンなどを紹介しています

本社(遠見塚)周辺のみなさまに配布するほか
利府のモデルハウスにもありますので
ぜひご覧になってみてください



