04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

うさぎ店長

Author:うさぎ店長
無添加住宅 
利府モデルハウスへようこそ!
ここで暮らしているうさぎ店長です。

モデルハウスの畑で採れた
ニンジンの葉っぱが大好物!

ブログにもモデルハウスにも
ぜひ遊びに来てくださいね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

緑のカーテンが待たれる気温!

2015.05.23 10:00|未分類
無添加住宅モデルハウスの玄関です
玄関硝子

モデルハウスに待機するスタッフも増えまして
新人のニーホちゃんとイトーちゃんが
毎日磨き上げているガラスはピカピカで
ガラスがあるのを忘れてしまいそうなのです 
激突注意なのです

さてさて本日は気温が30℃まで上がる
かもしれないという天気予報!
まだ5月なのにですよ~?!
上の写真からも陽射しの強さがうかがえるかと思います

もうグリーンカーテンがあってもいいのかも!
我がモデルハウスのゴーヤーちゃんは?と見ると
ゴーヤー芽
芽を出していました~!
フーセン芽
フーセンカズラも!まだタネをかぶっている芽もあって可愛いです

今年もグリーンカーテンやりますよ~!
タネも多めに植えてますので
苗の欲しい方には差し上げます







フーセンカズラ

2015.05.09 16:00|畑日記
畑に夏野菜の苗植えも終わり
そろそろ夏のグリーンカーテンに備えて
ゴーヤーやフーセンカズラの種まきをしようと思い
タネを水に浸しておりましたが 今日は午後から雨・・・
mizu.jpg
ゴーヤーのタネに手前は白ゴーヤー
丸くて黒いタネはフーセンカズラです


小さな紙フーセンのような実がカワイイつる性の植物です
(去年の写真を探したけどナイ~)
kazuraila.jpg
イラスト描いてみました こんな感じ

タネもハートの模様がとってもカワイイんです

tane.jpg
タネの蒔き時は まさに5月!
昨年 モデルハウスのグリーンカーテンで
タネがたくさん取れましたので
よろしければ お宅でも植えてみてください



今年も畑始動してます

2015.05.04 18:04|畑日記
畑のある“無添加住宅モデルハウス”
に 畑を耕す乙女が二人
hatake2.jpg
ご紹介します
新人営業社員のニーホちゃんとイトーちゃんです
GW前のとある1日 この日は 
社の作業着に着替えて畑作業に従事してもらいました
hatake1.jpg
今年も畑が始動しました~
出来た作物は来ていただいたお客様に
お土産に出来るといいな~

さてさてGWも後半ですが
新人二人もお客様の応対に当たらせていただいております
お声掛けいただければ喜びます
どうぞよろしくお願いいたします
もちろん作業服じゃありませんよ~





