08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うさぎ店長

Author:うさぎ店長
無添加住宅 
利府モデルハウスへようこそ!
ここで暮らしているうさぎ店長です。

モデルハウスの畑で採れた
ニンジンの葉っぱが大好物!

ブログにもモデルハウスにも
ぜひ遊びに来てくださいね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

キアゲハの羽化

2014.05.01 12:50|畑日記
予報通りの朝から雨です
でも雨で湿った土の方が雑草を抜きやすいので庭に出ました
すると苗植えを待つ畑にキレイなお客様が…
kiageha1.jpg




kiageha2.jpg


畑のこの辺りは昨年ニンジンを植えていた場所で
キアゲハの幼虫が数多く発生していた場所なんです
うさぎ店長とキアゲハは好物がいっしょなんですね~
このコは羽化したばかりなのかじっとして動きません
なんでこんな雨の日を選んで羽化したのか しょうがないなあ

さて このモデルハウスの畑 
春本番だというのに 何も植えてません
実は連休が明けた次の日曜日5月11日に
この畑を使った イベントを計画しています

いつもはスタッフが野菜の苗やタネを植えているのですが
今回はお客様と一緒に野菜作りをしていこうかと思っています

kiageha3.jpg

1か月前からポットに蒔いたハーブや枝豆も芽を出してきていますよ

そんなこんなを眺めているうちに雨が上がり明るくなってきました・・・
と思ったら、また午後から土砂降りに!

はっ とキアゲハのことを思い出しましたが
いつの間にか飛び立ったようでした








コメント

非公開コメント

