10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うさぎ店長

Author:うさぎ店長
無添加住宅 
利府モデルハウスへようこそ!
ここで暮らしているうさぎ店長です。

モデルハウスの畑で採れた
ニンジンの葉っぱが大好物!

ブログにもモデルハウスにも
ぜひ遊びに来てくださいね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

無垢材のお手入れ

2014.08.04 14:15|無添加住宅のこと
モデルハウスは色々な種類の無垢材が使われています
リビングはレッドパイン 節が天然の木の味わいを醸し出しています
最近その節のまわりが白っぽくなってきておりました
特に人が歩くことが多い場所にその傾向が強いので
汚れ&乾燥気味なのでしょうか
muku1.jpg

こんな感じ
muku3.jpg

ウエスにオリーブオイルを少し浸み込ませて
節を中心にうす~く拡げるように拭いていきます
muku2.jpg
しっとりつややかに 肌触りも良くなりました

せっかく化学物質を使っていない無添加住宅なので
お手入れもオリーブオイルなどを使いたいものです

オリーブオイルは賞味期限切れのもの
ウエスは使い古し(Tシャツみたいな素材)の布でOKです






コメント

非公開コメント

