03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うさぎ店長

Author:うさぎ店長
無添加住宅 
利府モデルハウスへようこそ!
ここで暮らしているうさぎ店長です。

モデルハウスの畑で採れた
ニンジンの葉っぱが大好物!

ブログにもモデルハウスにも
ぜひ遊びに来てくださいね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

先日の「家づくり講座」のようす

2014.09.27 11:54|お知らせ・イベント
先日、無添加住宅モデルハウスで
「家づくり講座」と題したセミナーのイベントを行いました

9_20_1.jpg
まずは土地探しについて
不動産情報(↓こんなのですね)を見る時のポイントや用語の解説
鶴ケ谷見本
現地に行った時のチェックポイント等々

これは土地を探しているお客様のために
実際に現地を見て イイ土地探しをマメにしている
稲毛さんがプレゼン資料も作って 講師も務めました

文字で書くとなんだか堅苦しい感じですが
へぇ~!へぇ~!と
へぇ~ボタン(古っ)を押したくなるような内容です
緊張していた稲毛さんですが
和やかな雰囲気でためになるセミナーになりました

9_20_2.jpg
それから ファイナンシャルプランナーの方を招いての
ライフプランセミナー
住宅ローンの借り方 教育資金や保険料などそのご家族の
ライフプランに合わせた資金計画など
お金に関することがよくわかり
こちらも さすがプロに聞く話は違う!と思わせる内容です

家を建てたいけど何から始めたらいいかわからないという方は
こういったセミナーに参加してみるのも
とてもいい機会になると思います

今後もこのようなイベントを開催していきたいと思います
「こういうセミナーに参加すると
がっつりセールスされちゃうんじゃないかしら」なんて不安も
ある方もいらっしゃるかもしれませんが 
そんなことはありませんので ぜひ お気軽にご参加ください


コメント

非公開コメント

