04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うさぎ店長

Author:うさぎ店長
無添加住宅 
利府モデルハウスへようこそ!
ここで暮らしているうさぎ店長です。

モデルハウスの畑で採れた
ニンジンの葉っぱが大好物!

ブログにもモデルハウスにも
ぜひ遊びに来てくださいね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋のピンナップ

2014.10.01 09:50|日記
今日から10月ですね~ 今年もあと92日 
そこで月日の流れの早さを嘆くのが 
うさぎ店長の常(苦笑)なのですが

「90日でできる」で検索すると
面白そうなのからアヤしいのまで…
90日あれば色んなことが出来そう!であります
今月もはりきって参りましょう!

今日はちょっと最近の使いそびれた写真を
ピックアップした雑記帳のようなブログです
10_01_5.jpg
グリーンカーテンのゴーヤーも黄色い葉が目立ち
そろそろ終わりです 合間に見えるフーセンカズラの実が
可愛く 種の収穫が楽しみです

10_01_4.jpg
こちらは先日のセミナーでお茶菓子として作った梨のデザート 
利府の梨で作ったデザートにミントの葉はモデルハウスの庭のものです

利府は今 名産の梨が各農園のそばで盛んに売られています
長十郎、豊水はそろそろ終わり あきづきという品種が売られています
どこの農園でも味見をさせてくれるので 好みの味の梨を選べます

10_01_1.jpg
コスモスが盛りのモデルハウスの庭
道路を挟んだ向かい側にも梨屋さんがあります
10_01_6.jpg
最後の夏野菜を収穫しました

10_01_3.jpg
先日お客様と一緒に来場した
レトリバーとゴールデンレトリバーのミックス犬ちゃん
盲導犬の訓練も受けていた経歴があるそうで
ご主人様がモデルハウスを見学中
とても大人しく待っていました
ただ顔が「ご主人様はやく来ないかな~」って表情ですね

10_01_2.jpg
春のラベンダーを刈り込んだ後に
秋のラベンダーも少し咲きました




コメント

非公開コメント

