04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うさぎ店長

Author:うさぎ店長
無添加住宅 
利府モデルハウスへようこそ!
ここで暮らしているうさぎ店長です。

モデルハウスの畑で採れた
ニンジンの葉っぱが大好物!

ブログにもモデルハウスにも
ぜひ遊びに来てくださいね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

まごころと ふれあいと 心強さと

2014.10.24 12:35|日記
さて 佐元工務店おもしろ瓦版「真心」と
「ふれあい大感謝祭」の告知のチラシが印刷出来ました~
タイトルに深いイミはありません・・・すみません

今朝はモデルハウスに来る前に遠見塚の本社に出社して
DMの発送手配をしてきました
この作業が家内制手工業と申しますか・・・
朝礼が終わってから
営業の人も設計の人も総務の人も さささっと会議室に集合して
真心とチラシとあいさつ文などを封筒に入れ封をするワケです
その数およそ900通 結構な数ですよコレ
普段それぞれの仕事をしている社員たちが
このひとと時はひと所に集まってもくもくと共同作業・・・

学園祭の準備とかそんな感じがして
密かにテンションが上がるうさぎ店長
    このみんなの姿 写メ撮りたいな~
      ブログのネタになるな~ などと考えているのですが
みなさん作業に徹しているので そんな雰囲気じゃなく・・・

ギスギスした雰囲気というワケじゃないのですよ
和やかに作業しつつも 
このルーティンワークをいかに効率よく出来るかを
互いに競い合っているような・・・
そんな競技場のような雰囲気を感じたんです(笑)
ほどなく作業は終了し みなそれぞれの持ち場に戻って行ったのでした

そしてまた残り8500部の「真心」とチラシは
全社員が分担して 会社の約半径1km以内のお宅に
ポスティングします お手元に届くまでお待ちくださいね
モデルハウスにも置いてあります





余談ですが・・・朝の作業を終え、モデルハウスに向かう途中
某コンビニで購入したお昼ごはん
目新しさに惹かれて手に取った“マタドールまぜそば”
IMG_2906.jpg
マタドールって??よく見ましたら
マタドール=闘牛脂
ってなってましたよ!!
えええ!!そんな意味だったの?!
ま~た太っちゃう~



コメント

非公開コメント

