06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うさぎ店長

Author:うさぎ店長
無添加住宅 
利府モデルハウスへようこそ!
ここで暮らしているうさぎ店長です。

モデルハウスの畑で採れた
ニンジンの葉っぱが大好物!

ブログにもモデルハウスにも
ぜひ遊びに来てくださいね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

第17回 ふれあい大感謝祭

2015.11.04 11:19|日記
さて11月3日(文化の日)は、
ホームページや瓦版「真心」でもお伝えしてました通り
遠見塚の佐元工務店にて
恒例の「ふれあい大感謝祭」が行われました
DSC_0044.jpg
社員は朝8時集合 
前日の雨で濡れた駐車場に一斉にテントを設営し
DSC_0049.jpg
紅白幕を張り

DSC_0109_201511081024545d9.jpg
実行委員長のあいさつ&諸注意があり いよいよオープン


当日は快晴に恵まれ
DSC_0375.jpg
DSC_0117.jpg
会場が完成する頃には 濡れた道路も乾いていました


DSC_0192.jpg
地域のみなさんも出店の準備万端です

DSC_0078_2015110713102471d.jpg
ふるまいの芋煮鍋からも いい~においが

DSC_0151.jpg
わたあめあり ポップコーンあり

ボールプールあり
DSC_0165.jpg
当日の司会は 若手の伊藤君と伊藤さん
W伊藤でお送りしました
(でもこの二人はW浅野とか知らない世代だよな~・・・独り言)


こちらはチャリティーバザー
カーテンやマットの端切れ、タイル、
木の端材などをお得にゲットできます
ハギレとは言え新品で丈夫な建材です 
みなさんペットコーナーを作ったり
植木の台を作ったりと活用されていて 
こちらも人気のコーナーです
集まったお金は東日本大震災の
義捐金へとして寄付されます
DSC_0217_2015110810230522e.jpg


さてさて そして
毎年と~っても人気があり 工務店らしいコーナーが
親子で工作コーナー
DSC_0207.jpg
DSC_0183.jpg
テントの下に座り込んで絵的には地味に見えますが
大工のお兄さん達に手伝ってもらいながら
みなさんもくもくと楽しく作業中なんです
DSC_0182.jpg
踏み台やブックスタンド、コリントゲームなど
好みの木工を造り上げています



今年はバルーンアートのお兄さんも来てくれました
DSC_0168.jpg
この方は 本業は士業をなさっているそうですが
お声がかかればバルーンアートをやってくださるそうです
人に笑顔を与えられる趣味って素晴らしいですね
お兄さんも イイ笑顔なんです
DSC_0365.jpg




そして各メーカーさんの最新設備が見られたり
DSC_0219.jpg
DSC_0222.jpg
DSC_0226.jpg


住宅やリフォームのことも
この機会に気軽に相談できます
DSC_0227.jpg
DSC_0234.jpg



昭和のあそび
お兄さん(?)たちと一緒に遊んだり
DSC_0198.jpg
DSC_0376.jpg
DSC_0380.jpg
このお祭りで顔なじみのお客様にお会いできると
私たちもと~ってもうれしいんです
DSC_0402.jpg




ところで会場で食器を洗うハコ型のクルマが
あったのにお気づきでしょうか
使用中だとよく見えないんですが
DSC_0065_201511071307077d1.jpg

実はこんなペイントがされております
そう 仙台市民ならみんな知っている ワケルくん です
ワケル
ワケルモービルと申しまして
芋煮を美味しくいただいた後の食器類は
こちらでキレイに洗ってリユースしております
DSC_0213.jpg
“食器はこちらにお持ちくださいね~”



そして毎年 祭を盛り上げてくれるのが
古城 松千代kids(ふるじろマッチョキッズ)のみなさん
DSC_0299_20151107112631a1f.jpg

DSC_0277.jpg

よさこいにすずめ踊り
今年の青葉まつりでは すずめ踊りコンテストの
こすずめ部門で大賞の政宗賞を獲得したそうです
DSC_0439.jpg
DSC_0409.jpg
お囃子に演舞 お祭り気分が最高に盛り上がります


DSC_0498.jpg
思わず一緒に踊りたくなりますよね
今年は飛び入りの参加者も募ってくれたので
(我社のエース菊池君も参加)
みなさんも楽しめたのではないでしょうか


そして最後はお楽しみビンゴゲーム
1等賞品は 新米30kgです 会社も頑張りました!
DSC_0533.jpg
ほかにも賞品はたくさんありましたが
同時にビンゴになるとジャンケン大会
DSC_0627.jpg
誰でも無料で参加できるので 賞品が当たればラッキー!
家族全員で参加すれば当たる確率も増えますよ
今年参加できなかった方も今から来年のカレンダーに
11月3日は○印をつけておいてくださいね

当日ご来場いただいたお客様
ご協力いただいた地元の皆様
ご協賛いただいた企業の皆様
本当にありがとうございました


コメント

非公開コメント

