03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うさぎ店長

Author:うさぎ店長
無添加住宅 
利府モデルハウスへようこそ!
ここで暮らしているうさぎ店長です。

モデルハウスの畑で採れた
ニンジンの葉っぱが大好物!

ブログにもモデルハウスにも
ぜひ遊びに来てくださいね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

池そうじ

2013.05.26 11:41|日記
モデルハウスにあるビオトープ
厳しかった冬を乗り越えたメダカたちが住んでいます
20130526_4.jpg
淀んだ感じですので
底に沈んだ枯葉などを掃除して
水草をいれました


20130526_3_20130526113947.jpg
涼しげになりました~

水草は 昨年寒くなってから事務室に取りこんで
越冬しようと試みたのですが
時期が遅かったのか枯れてしまいました


先々週のホームセンターではまだ扱っていなかった水草も
今日は色々な種類が売られていたので購入です


今年デビューした 水草は

130526_1200~01
ミニパピルス

130526_1202~01
オオサンショウモ

130526_1201~01
ホテイアオイ


20130526_2.jpg
少し経つとメダカたちも水草に集まってきました
水草の茎の間をスイィーーっと泳ぐのがいいようで
そこを通る時は必ず水草の間を泳ぎます


かーわいっ!




実はこの池 メダカ以外にも
12、3センチのグレーのサカナが住んでいるんですが
滅多に見かけないソイツも顔を出しました
ただ 泳ぐのが早くて写真に撮れないんです
ソイツの写真が撮れたらまた報告しますね


久々にモデルハウス正面の写真も撮りました

20130526_1.jpg

写真だとあまり見えないんですが
小さい春の花がいっぱい咲いてます

無添加住宅モデルハウスは本日も元気に営業中です
ぜひお越しくださいませ



コメント

非公開コメント

