04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うさぎ店長

Author:うさぎ店長
無添加住宅 
利府モデルハウスへようこそ!
ここで暮らしているうさぎ店長です。

モデルハウスの畑で採れた
ニンジンの葉っぱが大好物!

ブログにもモデルハウスにも
ぜひ遊びに来てくださいね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

床磨き ビフォーアフター

2013.12.26 15:07|日記
クリスマスが終わると 
今年もカウントダウンが聞こえてくる感じです

無添加住宅モデルハウスも通常通りオープンしておりますが
合間を見て 大掃除ならぬ 部分的な小掃除をやっております

例えば汚れてしまった床のお掃除

ビフォー
アフター
アフター
DSC_00001.jpg

無垢材の床に炭らしきものが落ちているのに気づかずに
椅子で引きずってしまったアトなのですが
メラミン
水で濡らしてぎゅっと絞ったメラミンスポンジで擦って
乾いたぞうきんで拭く これできれいになります

お掃除の最中は木の香りがして
キレイになってくれたのを見ると
またお家に愛着がわきます



コメント

No title

冬休みに子どもが習字のすみをこぼしてしまったので、
困っています。やっぱり少しやすりをかけた方がいいのかな・・・

墨汁の汚れ

お返事遅くなりました
冬休みは宿題に書初めがありますものね
緊急事態でしたのに お返事が遅くなって申し訳ありません

無垢材は水分を吸ってしまう点が良くもあり悪くもあり…
こぼした瞬間は なるべく早く水分をティッシュなどで吸い取ってください

とは言え もう大分時間が経ってしまいましたし乾燥していることと思います
メラミンスポンジも研磨効果がありますのでお試しください

サンドペーパー(240番手くらいが適当と思われ“お手入れセット”の中にも入っています)
を使う場合は汚れた箇所だけを削ると跡が目立ってしまいますので
平らで適度な柔らかさのあるのものにサンドペーパーを巻いて木目に沿って
少しずつ落とすようにしてください

最後に食用油を少ししみ込ませた布で磨いていただくときれいな仕上がりになると思われます





試してみます!!

こちらこそ、返事が遅くなり失礼いたしました。

サンドペーパーが難しそうですが、
試してみますね!!

今は、ペレットの前の床が灰でよごれて・・・
こちらもメラミンスポンジと乾いたぞうきんで
掃除してみます。

思わず、ぬれたぞうきんでふいてしまって、
汚れが広がってしまって毎朝、あせってます(汗)
非公開コメント

